今回は、ブレーキを中心に整備を目的としてきました。
ドラムは、Rタイプが3個Lタイプが1個ついていたみたいで、
Lタイプドラムが、どうも寿命が近いようで、面研磨して、
再使用でした。今すぐだめになるようではないので、
いいみたいです。
前から気になったブレーキの軽いキックバック
は、各シリンダーを分解掃除して、組みなおして
みたら解消されたようです。
その時に気になったのが、ゴムとシリンダー内の軽い
固着ですか?一年に一度は、やったほうがいいのかな
っておもいました。
フロント周りのブッシュが、もう古いとのこと
ナックル自体のブッシュもお疲れ気味
予備で持っているナックルのブッシュを
打ち直して、何とか対応するしかありませんね。
リーフスプリングの状態もへたれで、
五枚もののはずが、補強をかねて六枚に
変更されていたようです。(イタリア整備恐るべし)
中古で、いいものがあればブッシュを打ち直して、
使用するしかないですね。
ショックに関しては、ようやく調整の仕方を
理解しました。
はずしてから、やらないといけないらしいです。
まぁ、フロントだけが、コニなのですが、
ステアリングタイロッドのブーツが、破れている
のは、前から知っていたのですが、
どうも純正のブーツは、使いたくなくて、
国産の物をつけたままでした。
はずし方がわからなくて、ブーツを破ったのですけどね。
さぁ、これからどうしようかなぁ
ドラムは、Rタイプが3個Lタイプが1個ついていたみたいで、
Lタイプドラムが、どうも寿命が近いようで、面研磨して、
再使用でした。今すぐだめになるようではないので、
いいみたいです。
前から気になったブレーキの軽いキックバック
は、各シリンダーを分解掃除して、組みなおして
みたら解消されたようです。
その時に気になったのが、ゴムとシリンダー内の軽い
固着ですか?一年に一度は、やったほうがいいのかな
っておもいました。
フロント周りのブッシュが、もう古いとのこと
ナックル自体のブッシュもお疲れ気味
予備で持っているナックルのブッシュを
打ち直して、何とか対応するしかありませんね。
リーフスプリングの状態もへたれで、
五枚もののはずが、補強をかねて六枚に
変更されていたようです。(イタリア整備恐るべし)
中古で、いいものがあればブッシュを打ち直して、
使用するしかないですね。
ショックに関しては、ようやく調整の仕方を
理解しました。
はずしてから、やらないといけないらしいです。
まぁ、フロントだけが、コニなのですが、
ステアリングタイロッドのブーツが、破れている
のは、前から知っていたのですが、
どうも純正のブーツは、使いたくなくて、
国産の物をつけたままでした。
はずし方がわからなくて、ブーツを破ったのですけどね。
さぁ、これからどうしようかなぁ
新しいねたも用意しておりまっせ!
準備中またしばしまて
最近のパートナーとは羽振りがいいから月3回約束してんだけど、
ところかまわずティンコ触りまくってくるから大変なんだよw
おかげですぐにトイレで抜いてもらう始末です( ´_ゝ`)
一回11万もらってるから嫌とは言えないよね(^^;
http://0YRou7x.bikubikubikini.com/