愛・地球博記念公園ブログ

愛・地球博記念公園(モリコロパーク)の日常について紹介していきます。

愛知国際児童年記念館 閉館~ご愛顧ありがとうございました~

2011年03月21日 | モリコロ施設案内
みなさん、こんにちは モリコロパークです

愛知国際児童年記念館は、昭和56年開館して以来30年!愛・地球博の時には

「地球市民村」として運営されたこともありましたが、

この地で皆様に愛されてきました

本日をもって、愛知国際児童年記念館は閉館しました。

今日まで閉館記念イベントが行なわれました。

舞台と客席を備えたこどもホール。今日はゲームラリーが行なわれました。


コノハ警部も来ました!ご家族揃って遊びに来たこともあるのかな?
隣にちらっと写るのは、けんけつちゃん!



児童年記念館といえば、ロボット!長い間おつかれさま



おもちゃコーナーもたくさんの人に愛された場所です。



愛知国際児童年記念館といえば、メルヘンプロムナード。最後なので無料開放していました。


ガリバーさんの股の下をくぐるのが楽しかったなぁ…。


窓から見えるお城も


の足には入らなかった、ガラスの靴


長い間、ありがとうございました!
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 写真で見る「モリコロパーク... | トップ | キッズコーナーできました »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
長い間ありがとうございました (けいくん)
2011-03-21 21:56:31
30年間ありがとうございました。

最終日行くことができませんでした。

解体されるのはいつごろになるのでしょうか?
解体される前に、大観覧車から撮影したいです。
中にあったロボットたちは、どこに行くのですか?

ということは、パンフレットの内容が変わりますね?
また新しくなったら、クリアーファイルも購入しまーす。

スタッフさん、質問たくさんして、ごめんなさい。
けいくんさんへ (モリコロパークスタッフ)
2011-03-24 09:40:10
コメント遅くなりごめんなさい
順番にお答えしたいと思います。

まず、愛知国際児童年記念館の解体について
ですが、解体予定はありますが、まだ時期は確定していません。

中にあったロボットについては、一部のみ、愛・地球博記念館に展示されます。でも愛知国際児童年記念館にあった時と同じ状態で展示されるとは限りませんので、ご了承ください。

パンフレットについては4月以降に随時変更予定です。総合案内所や西口休憩所をはじめ、園内各所に設置しますので、Getしてくださいね