愛・地球博記念公園ブログ

愛・地球博記念公園(モリコロパーク)の日常について紹介していきます。

ジビエ試食体験をしました

2013年09月23日 | モリコロ終了イベント

みなさん、こんにちはモリコロパークです

三連休の最終日も良いお天気に恵まれましたね

心身共にリフレッシュできたのではないでしょうか

 

本日モリコロパーク内、あいちサトラボ

「里山でいただく自然の恵み ジビエを食べてみよう」

というイベントが行われました

 

ジビエとは、狩猟で得た天然の野生鳥獣の食肉を意味する言葉です

その昔フランスなどでは、上流階級の人しか食すことができないほど貴重なものだったとか

 

そんな貴重なジビエが試食できるとあって、イベント会場には大行列が

みなさんに振舞われたのは、イノシシとシカのお肉です

 

「クセがあるのかと思ったら、とっても食べやすいわ

「おいしい~、もっと食べたい

と、会場では歓声が上がっていましたよ

 

モリコロパークのイベント情報は、

モリコロパークのホームページ内イベント案内で随時告知しております。

チェックしてみてくださいね

 

お知らせ

明日、9月24日(火)は、本日月曜日が祝日で開園日だった為、お休みをいただきます。

申し訳ありませんが、ご了承ください

 

 


最新の画像もっと見る