明日を見つめて~備忘録~この笑顔いつまでも

明日を見つめるために今日を、そして今を大切にしていけたらと思います。心つむいで…感謝して
想い届く!願い叶う💕

善玉

2015年08月28日 | 日記

昨日は3日ぶりに勤務して色々と取り組みがあってるのでバタバタでした。

善玉を増やすには、禁煙するか運動するかとドックで言われたのでそれを会社で話をすると4・・・

禁煙しても増えないよと男性先輩。俺の場合チョッと太りすぎもあるけどね。

と言いながら毎日、お昼休みにはかなりの距離を歩いています。

もうひとりの女性先輩(同僚)

仕事で私たちにもう少し優しくすると善玉が増えるよと・・・

え~全然厳しくないやん。と言いましたが難しいものです。

家での禁煙はし始めましたが会社では無理かなぁ(いいわけです)

 

まずはいま局面を一つ一つ乗り越えてく~しかないですね。

生まれてから21293日
定年退職まで946日


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
記憶間違いかしらん? (くちかずこ)
2015-08-28 20:09:17
いつか禁煙されてなかったですか?
コレステロールね、結構、DNAレベルの問題が大きく左右するように感じています。
返信する
はい、はーい (もりっち)
2015-08-28 22:59:50
クチコさんこんばんわ。
はい、禁煙は何度となく…今もなお(笑)
禁煙外来にも通い(一昨年?)電子タバコも買い
今年のGW期間中にも2.3日程度
そして今回入院ドック絡みで2日程度
そして今、自宅では禁煙3日目にございます。
コレステロールの数字は痩せたこともあって
基準内に少し余裕あるおさまりでした。
悪玉が減ってはいますが善玉との比率が悪いんだそうです(泣)
体質だから遺伝もあるのかもですね。
ピロリ除菌しててよかった~です。
返信する

コメントを投稿