明日を見つめて~備忘録~この笑顔いつまでも

明日を見つめるために今日を、そして今を大切にしていけたらと思います。心つむいで…感謝して
想い届く!願い叶う💕

ディズニーランド

2017年09月04日 | 日記

 

博務とママと婆は昨日、今日、明日とディズニーランドに行っております。

4年前に娘2人がボクと奥さんを連れて行ってくれました。そして今回は博務との思い出作りだそうです。

4年前の写真。

昨日からも色々とweb上にアップしてくれています。

博務は二歳なので記憶には薄くなるでしょうが楽しいひと時となることできっとこれからの親子関係にいいカタチとなるといいなと願う爺にございます。

僕は水曜日から昨日まで実家にて母と2人で過ごしてきました。

両眼が白内障で片方は重病?らしく手術の時間も長くかかりました。

それでも色んな苦難を乗り越えて来た母らしく水曜日の退院の日には息子達の家にお邪魔して昼ご飯を食べて帰って来て、木曜日はさすがに休んでまで帰っている息子がいるわけですから静かにテレビを見ながら…テレビが綺麗!などと喜んでおりました。

通しで朝ご飯は僕が味噌汁を作る役割は致しましたが、金曜日からはほぼ全部母が食事の支度をしてくれて…

僕は何すればいい(笑)

家の裏にある畑の草むしりを木、金、土といたしまして、除草剤をまいて終了!

外に出れない母のお役に立てたでしょうか。

お正月の如く、食っちゃ寝の生活だったような記憶があったりします。

でも、僕自身にとってもリフレッシュになったことは間違いありません。

明日のこと、将来のことはわからないものですが大切なものにも気づいたように思います。

あと、チャンと日常の生活態度で示せるか・・・そこが問題なんだな~と

言葉で「感謝」って簡単に使ったりしますが感謝している気持ちを表すに値する行動が必要ですね。

いい加減さとか本性、本質ってそう簡単には変えられないものかもしれません。

博務や娘、子供達のおかげで爺も色々と感じることが出来ていることは間違いのない事実。

奥さんも本質はとても優しくて僕のこと考えてくれてるんです。

色々と勝手に行動する僕自身のことを理解出来ないし、いいかげんな爺~と呆れてるのがきっと現実なんですね。

60歳になって4カ月。

爺も大人になりました!と言える日が来ることを願いつつ、そして4人の旅の安全を願いつつ、これから一人飯を食べます。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿