明日を見つめて~備忘録~この笑顔いつまでも

明日を見つめるために今日を、そして今を大切にしていけたらと思います。心つむいで…感謝して
想い届く!願い叶う💕

適正な判断は

2011年09月17日 | インポート
奥さんが来るらしい噂は以前からあったが本日午後来るとのこと。
娘のいる美容室に行ってからこちらに来ると昨夜メールがあった。


今朝は微妙な天気で朝4時過ぎから天気予報見たり空模様みたり…
6時までの降雨確率60%だが雨は降っていない、6時から70%にアップ*(注意)*
6時半頃から雨がポツリポツリ。
傘は要らない程度だが直ぐに止むのか強く降るのか…わかりません*(汗)*
7時少し前から傘が必要な程度の雨模様になったので清掃中止を判断*(OK)*
各棟の清掃案内に「本日中止」を書き込むと雨が小降りになった*(涙)*
おっ?判断が早すぎたかなとチョイと不安がよぎる。
7時半雨はまだ降っている。まぁ仕方ない、中止でOKと一安心しました。

・・・その10分後清掃道具の入っている場所に鍵締めに外に出たら、あれ~*(びっくり2)*雨上がってるし、お日様が顔を出そうか迷ってる。
もう中止を宣言したからな。と思いつつ来た方に説明しなといけないので外で待機。

お一人様子をみに来た以外は誰も降りて来なかった。
皆さんしっかり告知板見てんのか、部屋から外の様子見てるのか。
混乱しなくてよかった。
でも次は23日にまた清掃告知しないといけません。
8時から1時間半天気よかったです。
10時少し前からまた雨…掃除やると僕が判断できていたら奇跡の一日だったけど*(笑顔)*

今日来るそうなので取りあえず奥さんがお休みになる(笑)部屋を掃除した。
干した後の洗濯物がいっぱいで1時間かけて取りあえずそれなりになったのでいいだろう。

最新の画像もっと見る