明日を見つめて~備忘録~この笑顔いつまでも

明日を見つめるために今日を、そして今を大切にしていけたらと思います。心つむいで…感謝して
想い届く!願い叶う💕

安静にしています

2021年08月29日 | 日記

2回目のコロナ予防接種も無事に昨日終えました。

注射をする時に、チクッと痛みがありましたが1回目と同様に何も変化もなく夜になりましたが、やはり4~5時間後から少し、熱っぽかったり痛みがあるかな?程度で夜も早めに就寝して何度か目覚めるものの朝まで何事もなく過ぎました。

朝からは熱は無かったのですが、11時頃に計ると36.9度・・・平熱+‪α‬な感じ。

博務の英語塾は婆(奥さん)に頼んでいますが、爺(僕)が連れてけば?とのこと。僕は危うい戦いをしているに・・・って、そんな感じはないんですね。きっと(笑)

明日から2学期が始まります。分散登校だそうで博務は明日は登校日。月曜日ですが、見守り隊に参加できるように体調を整えたいと思います。

気持ち的にはこれから1年が本当の意味で最後のお仕事、貢献が出来る期間になるんだろうと思います。

時代の変化で業務や体制など目まぐるしく変化してきましたが、変わらないのは仕事をするのは社員一人一人。

いて(出社して)楽しい職場であったり、人間関係でストレスもないことが望ましいんだろうと思います。

ただ難しいのは感じることも一人ひとり違うこと、その違いを認め合いながら、協調、共生、共存していくことが大事なんだろうなと思います。(パラリンピック見てる影響もありかな?)

いずれにしても64歳になり色んなことが難しい年頃なのかもしれませんね。

いろんなことへの感じ方が変わったようにも思います。感受性が乏しくなった?のかもしれませんし、鈍感力に磨きがかかったのかもしれません。

何が良くて何が悪いと一概に断言は出来ませんね。その時々を大切に想う感謝の気持ちを持ち続けられればどうにかなるのかなと思います。

色んなことできなくなっていることを感じながらも、自分では出来ると思い込んでいる自分が一番難しいのかも知れません。誰かにたよる、誰かと一緒に取り組んでいく謙虚な気持ちが必要なのかも知れません。

こうしてあと1年余、あ~じゃない、こ~じゃないと悩みつつも日々を過ごしていくことになるのでしょう。

それもこれも健康であるから出来ることとして、感謝を忘れずに過ごせたらいいかなと、書き綴りながら行く方向を考えている今だったりします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿