森ぶらりん

森・山・川をぶらぶらしながら
外遊びを楽しんでいます

円山動物園 とりとり(鳥撮り)練習

2018年08月25日 | 札幌市内

 

 

 

円山動物園の熱帯鳥類館(巨大温室)で、鳥を撮る練習をしてみた・・・つもりなんだけど
飛び出しとか難しくて全然だめ。

 

 

セイキムクドリ

へ~、これでムクドリなの?

日本のとは大違いね 

青い金属光沢がきれい✨

 

 

 

キョロちゃん (オニオオハシ)

嘴が重そ-

このペンチみたいな嘴で、他の鳥のひなをおそって食べることもあるらしい。

かわいい顔してるけど、あな恐ろしや~

 

 

 

ノドグロコウカンチョウ

なんだか、びっくりしすぎて顔が赤くなったみたいな顔ね~(笑)

 

小さい子5人くらいがここに入って来て鳥を見るやいなや
「コケコッコー、コケコッコー」の大合唱!
温室中にこだまして、なかなか面白いひとときでした 😊

 

 

 

 

シロフクロウ

いつか野山の中で会ってみたい。

ずっと何かに似ていると思ってたんだけど、
これに三角の耳付けたら、そのままネコの顔ね。

 

 

 

ハシブトガラス

カラスって、光の具合で羽が青系虹色に輝くことがありますよね。

きれいに撮ってみたいけれど、なかなかこれまた難しい・・・。

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。