森ぶらりん

森・山・川をぶらぶらしながら
外遊びを楽しんでいます

多峰古峰山 (1月14日)

2018年01月20日 | 支笏・洞爺周辺

 

 

 支笏湖ブルーを眺めのに良い山はいくつかあるらしいけれど
私でもなんとか登れるとなると、これがまた、なかなか無い。(笑)

数少ないなんとか登れそうな山が多峰古峰山なんだけど
トレースがないときは道を見つけるのが難しそうなので
今回はいつもお世話になっているtarumae-yamaさんにくっついて行くことにしました。

今回ご一緒した、tarumae-yamaさん、S川さん、うさくみゃ。さん、M夫人(うさくみゃさんの奥様)

 

すごい良い天気で、嬉しーーーー!

それにこの2日前にtarumae-yamaさんがトレースを付けておいてくれたので
とっても歩きやすいのです。

 

 

いっぱい足跡があるな~と思ったら、全部ウサギでした!
ここで運動会やったピョン?

 

 

木々にほんの少しですが樹氷がついてキラキラしてます☆

 

 

 

少し平地の林道を行き、そのあと急坂と緩斜面を何度か繰り返します。

すると見えてきました!

支笏湖ブルー!

 

 

またぜーぜー行くと、さらに湖面が大きく開けてきます!

きれーーーい ♪

 

 

振り返ると樽前山の溶岩ドームも見えてきました。

この角度から眺めるのは初めてかも。
まるでホワイトプリンね~。

 

 

最後の急坂です。

先を行くのは、去年氷瀑めぐりを一緒にしたUさんとお連れ様。

 

 

湖の向こう側には恵庭岳も

 

 

 

山頂に到着です!

ここで(証拠写真の)撮影タイム。
女子だけ写真とか、いろいろ撮りました ♪

 

 

実は、この山頂からは木に遮られて支笏湖が見えないんです。
(写真左が支笏湖側)

 

 

稜線をちょっと歩いてビューポイントへ移動

 

 

ここ、ビューポイントです。ここから見ると・・・

 

 

ジャジャーーン!

 

 

 

 この下の写真と、つなげるイメージでご覧ください。(笑)

 

 

 

 

 

『山歩き(トレッキング)』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 支笏湖ブルーを眺めに! | トップ | 北大研究林 バードウオッチ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

支笏・洞爺周辺」カテゴリの最新記事