♪音の広場♪ サウンドジムあしかがはアマチュアプレイヤーのプラットホームです。

各楽器のスクール、貸スタジオ、コンサートホールの運営を通して、音楽を楽しむ方のための交流スペースとなってます。

皆既月食・・・

2022年11月08日 23時22分44秒 | オーナーのひとりごと

皆既月食となりました。

天気も文句なし。好条件、完全な形で見られるのも
私は子供時以来です。

おまけといってはなんですが、天王星も月の裏に隠れたような。
惑星食ですね。

皆既月食寸前のダイアモンドリングです。
月食はダイアモンド・・というのかどうかわかりませんが。

わずか残された輝きが良かったですね。
このあと皆既月食となります。真っ黒ってわけではないんですよね。

赤黒い・・ ちょっと怪しい感じもしますが。

天体望遠鏡で見たかったですね。
持ってはいたんですが、反射鏡が剥がれてしまって、ダメになってしまいました。

会館の屋上からいろいろと星を眺めてみるのもいいかもですね。



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日は、9時で閉店させてい... | トップ | ギター拝見!! フェンダーエ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

オーナーのひとりごと」カテゴリの最新記事