♪音の広場♪ サウンドジムあしかがはアマチュアプレイヤーのプラットホームです。

各楽器のスクール、貸スタジオ、コンサートホールの運営を通して、音楽を楽しむ方のための交流スペースとなってます。

お~・・ がんばってるね。

2015年08月01日 09時59分03秒 | オーナーのひとりごと

雑誌に載ってましたね。

迷わず・・・ 行動力・・・
普段の彼との付き合いからもひしひしと感じますね。
新しいお店にもなかなか行けませんが・・


それと、長年お世話になった老舗のサウンドバーが、閉店するとのうわさ。
最初・・・ 2008年のアコースティックライブはこの店で開催しました。
写真もなく・・ 当日店に張り出したプログラムだけが残っています。

足利のサウンドスポットも結構数がありますね。

ジャズ系だけでも・・・・ 4店・・ もっとあるかな。
ROCK系も4店以上ある・・かな。

10店はあるかなと・・・。
でも、宇都宮のように、横のつながりがない。

今日は花火大会。
その昔・・・ 花火大会にあわせてサマーフェスタが渡良瀬川で行われていました。

野外ステージには、シーラ・E、渡辺貞夫、渋谷オーケストラ・・・
すばらしいプレイヤーがライブを行ってきました。

「足利はジャズの街」と・・・思うほど。

しかし・・・ その後は・・・。

商工会議所の主催です。だから、会議所がどのう・・というつもりはありません。
結果的にそのライブは、一イベントとして終わったのみです。

市民運動とか・・・ 地元が立ち上がっての・・・というものには繋がらなかったわけです。

音楽関係のお店が・・・ 単独で経営しているだけでいいのかな・・・。
サウンドジムもしかり・・です。

小生意気ですが・・・ 補助金なんてあてにしてたら・・・続くとは思いません。
起業ならわかりますが・・・ もともとお金のない市民運動。

金の切れ目が縁の切れ目・・・。そんなことは・・・ね。

必要なのは、やけどしそうな「情熱」と「ネットワーク」でしょうか。
そして「行動力」。 さらに・・・「面白く」なければ。

そんな熱いシーンを、冷静にマネージメントする体制も必要ですね。

どうするのか・・・ どうなるのか・・・  どうしたいのか・・・。

これからですね。



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おしゃれな大人のROCK&POPSタ... | トップ | アコースティックライブ参加... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

オーナーのひとりごと」カテゴリの最新記事