そよ風つうしん

小さな自然の発見をご紹介してきましたが、転居で環境が激変。内容を一部変更し日々の雑感を綴ったりもしています

もうすぐブログの誕生日♪

2017年03月20日 | どんぐり屋のつぶやき
そろそろツクシが伸びてきました。
たいていはぽつんぽつんと一本ずつ生えていますが、中にはこんな仲良しも!

ところであと数日で、当ブログは12才の誕生日を迎えます。
早かったような、長い道のりだったような・・・

以前はたくさんの方がコメントを残してくださいました。
懐かしいので、リンクしているブログの一覧ページを開き訪問してみましたが、大半はすでに閉じられていて、とても残念でした。

今もコメントをくださるマナティさんかぜくささん
とは、もう十年以上のお付き合いをいただいています。
他にも、ブログをお持ちで無い方や、足跡は残されなくても、長くご訪問くださっている方々もいらっしゃいます。
ありがたいことです。

ここ数年は、世の中の環境の変化と、引っ越しのために私の写真が以前のように、珍しいモノ、面白いモノが少なくなって、それにつれてコメントがほとんど無くなってしまいました。
当然のことなのですが、やはり張り合いが無くて何度もやめようかと思いました。

でも、訪問してくださる方の数は、アクセス解析に残っていますのでそれが励みになります。

ほんのいっときでも気持ちを休めて頂けたらいいな~~と思ってやってきた初心を思い出し頑張って、と言ってくださる方もいてくださるので、もうしばらくは続けて行こうと思っています。

どうかよろしくお願いいたします。

では、みなさまの楽しい日々をお祈りしつつ・・・
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒマラヤ超えて旅するアネハヅル | トップ | ワンコとの想い出 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
つくしの時節ですねえ。 (マナティ)
2017-03-21 10:05:43
森のどんぐり屋さんのブログ開催時は
私が今振り返っても一番苦しい時期でした。
どれだけ癒されたことか、、、、私も2004/7
にスタートして先代犬二匹そして、昨年3匹目を
見送り今に至っております。私が都会で自然を感じるようになったのは毎朝の犬との散歩と森のどんぐり屋さんのブログのお陰です。人生いろいろありますが、それがまたその人の個性につながる与えられたものなのかと最近思って生活してます。応援している人間がここにもいることを忘れないでね。
マナティさんへ (森のどんぐり屋より)
2017-03-21 10:43:36
ほんとうに長い間、ずっと励まして頂いてきました!!
空ちゃんの楽しいお写真も、ずいぶん気持ちを明るくさせてくれました。

人生のさまざまな出来事が、今の自分を作ってくれている・・・私もそのように思っています。

これからもずっと、仲良くしてくださいネ
ひとまわり、おめでとうございます。 (くまじろう)
2017-03-22 21:54:16
早いような、長いような・・・ですね。
カタバミといえば、こちらではヤマトシジミを見かけましたよ。
くまじろうさんへ (森のどんぐり屋より)
2017-03-23 14:47:59
くまじろうさんも、長い間お付き合いくださり色々と教えて頂いてきましたね。感謝、感謝です!!
これからも、よろしくお願いいたします。

ヤマトシジミですか! 可愛いですよね~~

コメントを投稿

どんぐり屋のつぶやき」カテゴリの最新記事