そよ風つうしん

日々の暮らしの中で心に残ったことや、目にとまったすてきなものを、折々にご紹介しています。

霜晴れの朝

2016年02月05日 | 霜・氷・雪
昨日の朝のことです。

寒くて目が覚めました!
雪ではなさそうな雰囲気だけど・・・とカーテンを開けてみると、霜がいっぱい。
これは起きねば!!

と言うわけで、外に出てみましたが・・・・枚方のようにはきれいではありません。
やっぱりなあ~とちょっとガッカリ。

それでも、向かいお宅の新車は黒いので、ちょっときれいでした。


これはボディのてっぺん部分。


写しているとその家のご主人が、出てこられました。
そうでしょう、今まで車の霜の撮影をする人なんて、見られたことはないでしょうから、怪しまれて当然です。
私は、怪しまれ馴れているので、丁寧に謝って画像を見ていただきました。
で、納得されて「何してるんかと思ったけど、ま、いいです」とお許しが!
ホッとしました。


これはまた別の車です。

持ち主には見つかりませんでした!


その後のことなのですが、足元がザクザクいうので、まさかと思って少し掘り起こしてみると、なんと霜柱!!
枚方を出るときに、もう見ることは出来まいと諦めていたので、すごく嬉しかったです


で、どんなんかというと、こんなんです。

すごいでしょう?!

ちょっと拡大してみたら


もっと大きくしたら

滝のようですね。

夜中にこれが出来てくるところを、見てみたいと思いました。きっとなにかきれいな音がしているに違いない・・・


☆最初の写真は可愛らしい葉っぱのふちを飾った霜です。





にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ


コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 思えば遠くへ・・・ | トップ | うれしいお知らせで~す♪ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒い朝が続きますが (くまじろう)
2016-02-05 22:39:46
車につく霜は、なぜか綺麗ですよね。
撮ってる姿は見るからに不審者なので、早々に撮影を切り上げますけど(^^;
くまじろうさんへ (森のどんぐり屋より)
2016-02-06 13:02:39
そうですよね~立場を変えて想像すると、アヤシイですものね(^^ゞ
今回も「何してるんじゃ~と思ったよ」と言われちゃいました。
ちょっと難しそうな人なのですが、仲良くしておいて良かったでした。

コメントを投稿

霜・氷・雪」カテゴリの最新記事