そよ風つうしん

小さな自然の発見をご紹介してきましたが、転居で環境が激変。内容を一部変更し日々の雑感を綴ったりもしています

カモさん情報その後

2015年06月14日 | 富田林に来て初めて見たもの
昨日は晴れてとても暑い一日でした。

プールの様子を見に来たおじさんが、サイドの汚れ(たぶんカモさんの糞の跡)に気がついて、デッキブラシでゴシゴシ。

夕方になって、一人でやってきたカモさん、それを見てきっと「ヤバイ!」と思ったでしょうね?

そして今朝。
上の写真のように、一人で来てじっとしていました。
昨日も今日も一人です。

もしかすると奥さまは卵を温めてるのでしょうか?


もう一つちょっと気になること
この写真にも写っていますが、プールの水の排気口でしたっけ?にたまっているモノは、もしかしてカモさんの羽では?



☆もう夜の7時20分というのに、一人でプールサイドにたたずんでいるカモさんは、帰ろうともしません。
どうしたのでしょうか?
なんだか心配です。もう薄暗くなってきているのに・・・

☆今7時30分です。やっと帰っていきました。 でも、なんだか気になります。



にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨の中休み/カモさんは | トップ | もう一つ、可愛いのを発見!... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

富田林に来て初めて見たもの」カテゴリの最新記事