そよ風つうしん

小さな自然の発見をご紹介してきましたが、転居で環境が激変。内容を一部変更し日々の雑感を綴ったりもしています

春はあけぼの・・・

2013年03月06日 | 3~5月の空
少しだけ早起きしました。

東の空は まだ日の出前。

< 春はあけぼの やうやう白くなりゆくやまぎは すこしあかりて >というには、明るくなりすぎていますが、それでも、春らしい色の空でした。

そして、西の空はまだ やや暗い色で

旧暦1月25日の月が しずかにうかんでいました。


平和で幸せな 朝のひとコマです。



にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ




コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は「啓蟄」 母の思い出 | トップ | 満開の梅? »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春の曙は、 (小坊主)
2013-03-06 22:02:27
なぜか、ピンクですね。
ちゃんと、理由があるのでしょうけど。
小坊主さんへ (森のどんぐり屋より)
2013-03-07 10:04:04
そうですねえ、ほんとに僅かにあけてきたと感じるころでも、白くはないように、私も思います。
いろんな科学的な理由があるのでしょうねえ。

いわゆる「東の空がしらみ始める」時の色は、なんとも言葉では表現しがたいものがありますけれど。
春はあけぼの (マナティ)
2013-03-07 13:47:10
いいですねぇ。
本当に毎朝幸せを感じております。
今朝の散歩では春霞も頭に浮かんできました。
マナティさんへ (森のどんぐり屋より)
2013-03-07 18:17:31
こちら花粉が大変です
なんとかやりすごすしかないのですが。
私は肺活量がすくないので、マスクをするとものすごくしんどいです。
今年は花粉が終わってもPM2,5がありますから、つらいです、、、
今日は嵐のようなお天気でした。 (chocolat*)
2013-03-10 16:30:00
やはり、早起きは三文の得!なんですね。
素晴らしい景色ときれいなお月様を見せて
頂いてこころ和みました。
ありがとう。
chocolat*さんへ (森のどんぐり屋より)
2013-03-10 16:37:21
春先はお天気がめまぐるしいですね。
ちょっと早くに起きるといい空が見れるのに、ついついお寝坊してしまいます

暖かくなってきましたから、がんばって起きなくちゃネ。

コメントを投稿

3~5月の空」カテゴリの最新記事