そよ風つうしん

小さな自然の発見をご紹介してきましたが、転居で環境が激変。内容を一部変更し日々の雑感を綴ったりもしています

バトンちゃん

2006年03月18日 | 本の紹介・その他いろいろ
今日は“心象スケッチ”のブドリさんから「バトンちゃん」というバトンを頂きましたので、解答しますね。
直感で書きますので、どうぞお笑いください

Q1:好きな言葉は?
☆花吹雪  
朝の光の中に立って一人で浴びる花吹雪、これ以上のぜいたくは他にないという気分がします。
 
Q2:あなたの口癖は?
☆「まあ、ええやん」(まあ、いいじゃないですか)

Q3:あなたにとって最褒め言葉は?
☆「最高やネエ!」
  
Q4:普段出来るだけ使わないようにしてる言葉は?
☆「うっそう~」と相手の言葉を先ず否定するような言葉。
 
Q5:最近言われて一番腹立った言葉は?
☆「それって、。。。。ということでしょう?」と身に覚えのない行為を、決め付けて言われて、ムカッとした。

Q6:一度言ってみたいが機会がなかった言葉は?
☆思うように行かないと腹を立てて椅子をけったり壁を叩きまくる上司に
「みっともないから、止めてください!」

Q7:普段何気なく使ったりするけど、実は意味を理解していない言葉は?
☆これは自分では気づかないのでは? 理解しているつもりで使いますからネエ。

Q8:普段の生活に於いて、思った事の何%を言葉に出来てる?
☆難しい質問です。
言いたいことの何%をいえてるかって言うことかな?
それなら、90%くらい。
  
言いたいことを適切な言葉で表現できてるか、と言う意味なら60%?
毎日ブログの記事を書きつつ苦しんでます

Q9:面と向かっては言えないけど、メールなら書ける事ってどんな事?
☆その反対ならあるけれど・・・・メールは、相手の表情などがわからないから恐いです。

Q10:プロポーズとして言いたいor言われたい言葉は?
☆「一つ屋根の下で、ずっと一緒にいたいと思うんだ」

Q11:今日で死ぬとしたら最後に何と言いたい?
☆「もっといっぱいドラヤキを食べたかった! でも、みんな有難うね」

Q12:人生に於いて「有り難う」と言った数と言われた数は?
☆え~~っ、それは解らないです。だって記録してないもんネ

Q13:現時点で最後に発した言葉は?
☆さっき、家族と一緒に遅いお昼を食べて「美味しかったねえ」

Q14:あなたにとって言葉は?
☆ある時は、大きな勇気や元気を与えてくれる。
またある時は、絶望のどん底に落とされもする。
他人に対してもきっとそうだと思うので、気をつけなくちゃと思いました。

Q15:このバトンを誰に渡す?(5人で!)
   
  ☆秋結さん
  ☆tuyoikoさん
  ☆ひかりさん
  ☆風人さん
  ☆マナティさん  (アイウエオ順です)

決して強制ではありませんので、良かったらお持ち帰りいただいて、ご自分のブログで、ご回答を。
楽しみにしています。

お持ち帰り自由とのことですので、何方でもお持ち帰りくださいね。

このサイトのコメント欄で、一言お書き下さるのも歓迎です♪
コメント (8)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする