宝石箱のひきだし

アクセサリー制作とカフェ。どっちも好きだ~

近況です

2008年03月19日 | Weblog
先日報告しましたサーバーのトラブルですが
現在復旧しております。
お客様にはご心配とご迷惑をおかけしましたこと
お詫びいたします。
現在は通常通り、カートも動作していますので
ゆっくりお買い物してくださいね!
宜しくお願いいたします。

******************************

便利な機能を搭載したシステムをお借りしていますので
こういうトラブルがあると、信用問題にもなりますし
お客様にもいらぬ心配をおかけしてしまうことになり
困ったぞ~~と思っていました。

でもサーバーのほうでもこれを機会により一層の改善をしてくださるそうですので
頑張って欲しいと思っているところです。

*******************************

近況ですが・・・このところ更新作業が遅れていましたのは
実は、森の宝石箱を影で支えてくれていた父親が癌発覚から1ヵ月半、
入院から10日ほど経った3月16日に逝去したためでした。
年齢よりも必ず若く見られる父は
1月までは、自分で運転する車で母と旅行にも行っていましたし
体力増進のためのボーリングにも行っていましたし、
天然石の加工も私のリクエストに答えてくれていたくらい普通の状態でしたのに
こんなことになってしまい、この急展開には、まだまだ心の整理がつかない状況です。

手に職がある父には「生涯現役」という言葉が似合いました。
今、森の宝石箱のトップページに使っている画像のしずく型も翡翠も
最近父が「こんなのを作ってみたけど、どうかな?」と
渡してくれたものなんです。
父が加工してくれた石がまだまだ私の手元にあります。

こうやって書いていても、画面がにじんできてしまいますが
父への供養のためにも、これからも素敵なアクセサリーにして皆さんに紹介していいけたら・・・と思っていますが
まだしばらくは慌しい日々が続きますので
ゆっくりペースになりそうですが、どうぞ宜しくお願いいたします。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご冥福をお祈りします (みちこ)
2008-03-19 20:32:16
 お父様のご逝去を知り、悲しみにたえません。

 突然のお知らせに、驚いています。

 お父様が加工され、みりさんが作られたアクセサリー、これからも大切に使わせていただきますね!

 お父様のご冥福を心からお祈りいたします。

 みりさんもお力落としとは思いますが、どうぞお体を大切に。
返信する
残念です・・・ (ポポロン♪)
2008-03-19 23:04:56
お父様のご冥福をお祈りします。

まだまだお元気そうな様子だっただけに,
みりさんもショックが大きいのではないですか??

切ない春になってしまいましたね・・・

みりさんもどうかお体を大切に・・・
返信する
みちこさんへ (みり)
2008-03-20 09:35:11
父あっての森の宝石箱ですので
いつかは皆さんにもお知らせしなくちゃ・・・と思っていましたので、
ここに書かせてもらいました。
暖かいメッセージを本当にありがとうございました。
これからもどうぞ宜しくお願いします。
返信する
ポポロン♪さんへ (みり)
2008-03-20 09:42:42
本当に私たち家族もまだ信じられないような
信じたくないような、そんな気持ちです。
昨年の安曇野スタイルにも母とお茶がてら立ち寄ってくれましたし、
つい最近まで元気だったものですから
何で何で??と思ってしまいます。

今日は雨模様ですが
父が旅立った日は、山並みが綺麗にかすんでみえる春らしい穏やかな日でした。

少しずつ元気になっていけたらいいなと思います。
コメントありがとうございました。
返信する
突然で。。。 (ふーたんめん)
2008-03-21 00:04:05
ただ、ただ、ご冥福をお祈りいたします。



素敵なお父様だったんですね。
生涯現役。。。
その現役生活に、みりさんがご一緒だった事。。。きっとお父様は喜んでいらっしゃったと思います。


とても寂しく、お辛い日々になるかと思いますが、、、どうかご自愛下さい。


返信する
ふーたんめんさんへ (みり)
2008-03-21 22:44:47
ふーたんめんさん、どうもありがとうございます。

親って、いつまでもいてくれるなんてことはないんだから、って頭ではわかっているつもりでも
いざ居なくなってしまうと、信じたくない・・・という気持ちが強くて、小さな子供でもあるまいし、どうしたんだ?・・・じぶん・・・
ってな気分ですが

前を向いて進むことにします。

暖かいコメントありがとうございました
ゆっくり仕事を再開するつもりです。
しばらく母のそばにいる時間をとりたいと思っています。
返信する

コメントを投稿