宝石箱のひきだし

アクセサリー制作とカフェ。どっちも好きだ~

今日から師走

2008年12月01日 | Weblog


12月1日がくると毎年「はやいなぁ」と思いますね。
師走です。
クリスマス飾りもしたくなるし、頭のどこかには「大掃除」の文字も!
今日はすこぶる快晴で冬の陽射しが部屋の隅々までを
明るく照らしてくれました。
おぉ~~
窓もきたない、部屋にはほこりのかたまりが!!!
明るすぎるのも、問題です

先日母が泊まりに来た時は
雑巾持ってあちこちと這いつくばってくれました
かなりやりがいがあったかと・・・
いかに丸く掃除してるか、反省です。

12月にはいったので、森の宝石箱もクリスマスセールをはじめましたし、
忘年会シーズンでもありますし、
出来ることからどんどんやっていかないと~です。



先日、村内の田んぼに無事到着する(?)寸前の気球をみかけ
びっくりしました!

なんで?
何かイベントでも?
よくわからないままでしたが、雪がとけてどろどろの田んぼに
降りそうでなかなか降りなかったので
写真だけとりました。
でもすっごく近くで見れました。
初めてです!
なんか良いことありそう~ラッキーって気分になりました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿