宝石箱のひきだし

アクセサリー制作とカフェ。どっちも好きだ~

朝から嬉しくて!

2009年02月27日 | Weblog
朝いつものように「めざましテレビ」を流しながら食事の支度をしていたら
ノルディックの世界選手権で、日本チームが金メダル!というニュースを耳にしました。
もう手をとめて、思わずテレビに釘付けです。

そのあとの「とくだね」では
小倉さんがオープニングトークでも取り上げていて
よくぞ!小倉さん、取り上げてくれました!!
ちょうど帰省中の長女とテレビ見ながら盛り上がり
同級生が、世界の頂点か・・「すごいなぁ」と感動の様子です

日本チームに不利なルールになって・・・、相当な努力の賜物ですね。
友人K子から、表彰式の様子が動画でアップされてるよ、とのメール。
早速見てみました。

選手達、本当にかがやく笑顔。眩しいです。
金メダルは雪の結晶の形で、可愛い。

明日はNHK BSで15:10から試合の再放送があるそうです。
お時間ある方は見てください。一緒に熱くなりましょう~
とはいえ、私は一日留守をする日なので
録画して出かけることにします。

来年のオリンピックがますます楽しみになりました。

アカデミー賞といい、こういう話題で一日が始まると
ほんと気持ちよく過ごせるな~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿