宝石箱のひきだし

アクセサリー制作とカフェ。どっちも好きだ~

夏のプチバザール

2009年07月11日 | Weblog
今日はやっと青空!
山の上まで見渡せました。

6月が終わり、一年が折り返しましたね。(もう7月も半ばって早すぎ)
あぁ、は・や・い
去年も、一昨年も書いたような・・・?

先日甲府の宝飾展示会や新しい仕入先に行ってきましたが
土砂降りではないかわりに、ムンムンとどこへ行っても蒸し暑かったです。
甲府では仕事以外にも何かと用事も多く、
叔父や叔母も来てくれて、お世話になりまして
最後、やっと妹のところへ寄りこみ、姪や甥の近況を聞いたり
手をかけてすごーく素敵になった庭の苦労話を聞いたり
夕飯を賑やかに食べて、通勤割引が有効な時間ぎりぎりに高速に乗りました。
あ~長野は涼しいよ。
夏は、どこへも出かけられまへんなぁ

甲府の宝飾展示会では
東京のもっと大きな規模の展示会には出展しないような
小さな加工所が出していたりして
掘り出し物、あるんですよ!
目に留まった石を何個かゲットしてきました。
今、加工業者も減り、後継者も減っていく中で
親子で加工をやっているという業者さんにも会えました。
これも収穫です。

そして、今日はお知らせです。

20日に和田野の森教会の敷地で、恒例になりました「ぷちばざーる」が開かれます。
手作りの素敵な作品から、おやき、ケーキ、野菜まで並ぶ白馬ならではのマーケットです。
この3連休に白馬へいらっしゃる方、是非是非お出かけ下さいね♪
私も、アクセサリーや素材(石)を持って出店させてもらいます。
時間は10時から15時ころまで、居る予定です。

それにむけて、制作をしなくっちゃ~~
並べられるアクセサリーは少ないかもしれませんが、見ていってくださいね!

最後に・・・・
私がもっている葡萄を狙っている、へんな位置にハーネスがあるトイボ君



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うるる・・・ (かおりん)
2009-07-12 10:31:51
プチばざーるの大ファンの私としては
ぜひ行きたかったのですが…
出産のため入院中ということが判明いたしました!!!きゃーーーー
今年は行かれませんが大盛況になる事を
いのりますぅ~
返信する
まぁ! (みり)
2009-07-13 16:37:26
かおりんさん、いよいよカウントダウンにはいりましたね~
わくわくしますね!(孫の誕生を待つばばの気持ち、だな)
どうか、無事元気な赤ちゃんが生まれますように、こちらも祈ります~
先生、赤ちゃん、かおりん、と力を合わせて産んでね
返信する

コメントを投稿