宝石箱のひきだし

アクセサリー制作とカフェ。どっちも好きだ~

この季節かぁ

2011年02月17日 | Weblog
毎年、楽しみにしている某保険会社のサラリーマン川柳
今年も、エントリーされた100通みて、おもいっきり笑わせてもらいました!!
あ~悲哀、同感、同情・・・たのしすぎる。
投票できないわ~ひとつだけなんて選べない!

さて「おやき」ですが、一昨日は中身だけ作って、丸めて冷凍しておいたものを
今日、皮をこねて仕上げてみました。

皮の延ばし具合とか包み具合とか、難しかったけれど
不格好ながら出来あがりました!


お味のほどは・・・・むずむずむずかしい~

かぼちゃ系は甘味が足りず、なす系は味が濃すぎました。
次に生かします!

そして、そろそろ申告の時期
書類の封筒あけて、とりかからなくっちゃです。
といっても、写すだけなんだけど。
パソコン様様です。
e-tax・・・とも思うのだけど、なんだかスムーズに出来なかった過去があるので
それ以来、手書きです。
アナログにいきます。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も (ポポロン♪)
2011-02-18 06:24:35
先日,申告済ませました~。
これが終わると「春」って感じですね。

私もPCで作って印刷したものを提出
しています。

おやきって作れるんですね・・・。
粉まで売ってるなんて~。
知らなかった!
美味しそうです~
返信する
はやいね~ (みり)
2011-02-19 09:16:00
ポポロン♪さん、もう申告すませちゃったんですね!
早い!見習わなくちゃ、と昨日仕上げました。
去年、たまたま申告最終日に駅の近くを通ったら、田舎には珍しいながーい行列が!!
どこまで続いてるの??と思ったら、税務署でした。

おやきは、小腹が減ったときには、いいですねー
形を上手に作ったり、味を極めるのは修行がいるでしょうけれど
自分ちで食べる分には十分なものができましたよ!
はまりそう、です。
返信する

コメントを投稿