宝石箱のひきだし

アクセサリー制作とカフェ。どっちも好きだ~

新しいこと

2005年03月17日 | Weblog
卒業シーズン、今日はあいにくの雨降り。
子供達を見ていると毎日毎日そう変化は感じないけれど
1年前はどうだった?と考えると、やっぱり月日は経っているのね。

今中2の娘は、最近友達と女の子バンドを組みたい!という希望があるようです。
今、中2ってことはもうまもなく中3。ってこと。
同じ学年の男の子達がバンド組んで、練習を重ね、発表の場もあったりなんかして
私もたまたまそれを見る機会を得た。
なかなかかっこいいんだ、これが!
だからバンド結成の話を、他のお母さんから聞いた時
そりゃいい話じゃん!と受験生の親としては失格な発想をすぐしてしまった。
娘は吹奏楽でドラムもやっているのでドラム担当。
友達はギター、ベース、ボーカルとそれぞれ。
家に楽器がある子もいれば、買わなくてはならない子もいる。

夫に話してみたら
「そりゃいいんじゃないか」と
この人も受験ということを全く考えていないようだ。
というより
「どうしても行かなきゃならない、やらなきゃならない役を色々おおせつかって、風邪をひいていても休めない、忙しい生活の中で、これは良い息抜きになる、楽しんで友達と出来るものじゃないか!!」と大賛成。

「私たちは賛成だから、先生に相談したり、ルールを作ったりして練習させてもらえるように頑張れ!」と気持ちを伝えた。
「成績下がったら、即解散だよ!」という釘だけは刺しておきました。一応受験生の親としての呵責あり(^^;)