もりそば日記

もりもり
研究がんばる

鈍ら architectonics

2006-02-28 10:57:40 | 戯言
実は今、文章を書くのが非常に苦手な私が一体何日連続して記事を載せられるか、に挑戦中です。

最近一寸苦しくなってきました。3週間。自分では、結構頑張ったんじゃないかな、と思っているのですが・・・。


あ、書き忘れていましたが『日記』からの抜粋(では無いのですが)を少しずつ載せていっています。
本当に少しずつですが。
興味と暇の在る方はどうぞ。

無為徒食

2006-02-27 21:24:51 | バトン
オレンジとアップルとマンゴスチンがブログランキングの恋愛・結婚(遠距離)Rankingで現在(2.27.17:50)28位。
流石ですね。


何やら私のブログとは無縁の話ですね。
此れからも細々ぼそぼそ続けて行く心算なので、どうぞ宜しくお願いします。


そんな閑話は兎も角、今日は其のオレアマ(と略す様ですね)のokinaから頂いた『漢字バトン』です。

Q1.前の人が答えた漢字に対する印象は?

①天
空ですね。空より広い空のイメージ。宇宙迄全部空という感じ。
神様とか居る。
そういう意味を考えると好きな気がしますが、其の割りに此の字はそれ程好きでもない気がします。

②性
さが、とか、しょう、とか。余り好きなイメージでは無い感じです。
~性、って使うことも多いから、字自体に其れ程印象が無い、かも。

③鬼
赤鬼か幽鬼のイメージ。嫌いじゃないですね、此の字は。

・・・天性の鬼?
い、いえ。続けましょう。


Q2.大切にしたい漢字を3つ

想 識 夢

・・・結構適当です。


Q3.漢字の事をどう思う?

好きです。

一字一字に其の形や意味や音から曖昧なイメージが(合っているか如何かは兎も角)あって好きです。組み合わせると尚面白い。


Q4.あなたの好きな四字熟語を3つ

・無我夢中…で居たい
・臨機応変…にね。判断力足りませんが。
・一網打尽…すっきり


Q5.次に回す5人とその人をイメージする漢字

今はどちらも答えられなさそうですが
もち様:凛(何と無くです)
三鳥様:笑(そういうイメージ)

此れ以上は回せません。

Q6.次の人に回す漢字3つ

①学 ②生 ③音


何だか上手く答えられませんでした。
納得行くまでやると何日も掛かりそう。

私も歩けば

2006-02-26 19:48:05 | 音楽
結局GEOに寄って来ました。
運良くセール中でしたので、色々買ってみました。

マキシシングルばかり8枚も。計470円也。

リリース順にコメントを入れつつ挙げてみます。


・CHEMISTRY『PIECES OF A DREAM』

ケミストリーを買うのは初めてです。此の曲は好きだったのですが、何故か全く触れないままでした。
TWOも良いですね。


・アンダーグラフ『君の声』

此方も初めて。アンダーグラフは気になっていたので。買って良かったです。此れは好き。アカルキミライも。最初、アジカン?と思いました。


・HIGH and MIGHTY COLOR『OVER』

思っていたより好きでした。吃驚(失礼?)。もう1枚買っておくべきだったと後悔しています。
もう何だか凄いですね。


・Gackt『Metamorphoze』

Z(ゼータ)のCMで御馴染み?
ガクトも初めてです。悪くない、と思いつつも積極的に買い求める程には好きでは無いので。


・Dragon Ash『crush the window』

此方も特に好き、と言う訳では無いのですが。
でも此れは悪くないですね。


・大塚愛『猫に風船』

パソコンに取り込めずがっかり。コピーコントロールは敵です。


・東京事変『修羅場』

唯一190円でしたが(他は40円)此れは欲しかったので。
やっぱり良いですね。


・一青窈『指切り』

一青窈は好きです。余り知りませんが。


満足。
出かけて良かったです。

突発 walkman

2006-02-26 15:51:21 | 戯言
今朝は雨が降っていて風迄吹いていたので出かけるのを止めようと思っていたのですが、気が変わりました。

もう4時近いですが、此れから散歩に出かけます。

序にGEOや本屋に寄っても良いですね。

夜色 greedy

2006-02-26 01:00:07 | 戯言
実は2個目。

私はコップ(写真左)一杯のコーヒーが無いとケーキ一個食べるのにも苦戦します。


在っても2個目は・・・

留滞流体

2006-02-25 21:45:58 | 戯言
何だか少し太ったかもしれません。

大学があると、自転車通学ですので、平日は1時間以上自転車に乗ります。
其れに比べ、休みに入ってからは殆ど体を動かしていない上に、食事量が増えたので、当然、ではあるのですが。

其れ程気にしてはいませんが、明日は少し外をうろついてみます。

強制 cleaner

2006-02-25 17:19:35 | 戯言
暫く碌に頭を使っていなかった所為か、中々本が進みません。


ですから今日は勉強します。

出来れば算数がしたいのですが。

愚痴縷陳

2006-02-24 22:23:09 | 戯言
最近少しやる気がありません。
此のブログも何やらやる気が抜けてきていませんか?

加えて、数日前から何故か少しだけアクセスが増えたので、とても申し訳無い、という気がします。


毎日家で、と言うより、部屋で過ごしていると書く事が余り在りませんね。

テレビも余り見ませんし。

閑散賛歌

2006-02-24 16:07:46 | 戯言
宮脇カルチャースペースという所に行って来ました。


在庫数約60万点、「本なら何でもそろう」を具現化。

らしいです。


母がお金を出してくれるというので、欲しい専門書を何冊か探してみたのですが・・・・・・在りませんでした。



在りませんでした。



嘘吐き・・・。




平日の昼間だったからか、がらがらでした。
特に2,3階は閑散としていて素敵でした。
私以外は店員が1人か2人。
素敵。


結局其れは諦めて他の本を3冊買いました。

森博嗣 『φは壊れたね』
『θは遊んでくれたよ』
『τになるまで待って』

此れも其の内感想を書きますね。
あれを書き終えたら・・・。

弥生へ

2006-02-23 14:49:00 | 戯言
すっかり忘れていましたが、テンプレートは此の儘で固定です。

他に良いのが見つからなかった、という事も在るのですが、使っている内に此れが気に入ってしまったので。