奈良市の歯科医院 森歯科クリニックスタッフブログ

奈良県奈良市の歯科医院 森歯科クリニックのスタッフが歯のことをはじめ、色々なことを書いていきます!

2007年シングル年間ランキング

2007年12月22日 | スタッフのきまぐれ日記
1979年から毎年、邦楽のヒット曲を40曲セレクトして、
パソコンに貯めていっているのですが、
オリコンの年間ランキングを参考に、
2007年度版も着手しました。

オリコン1位は秋川雅史の「千の風になって」だそうです。
うーん…流行ましたもんねー…って、
1度もフルコーラス聴いたことないけど…
宇多田ヒカル「Flavor Of Life」、
コブクロ「蕾(つぼみ)」がBEST3で、
嵐やKAT-TUN、桑田佳祐、Mr.Children、関ジャニ∞、NEWSが
BEST10入りですね。…ジャニーズばっかり…

後で聴いて、懐かしむには、ヒット曲は欠かせませんが、
こうジャニーズばっかりなのも…
ま、カラオケではKAT-TUN歌うんですが、僕…

ちなみに、僕の今年のBEST5は、
アンジェラ・アキ「サクラ色」、
いきものがかり「茜色の約束」、
YUI「CHE.R.RY」
BIGMAMA「Neverland」、
そしてAKB48の…って、嘘です…
秦基博「僕らをつなぐもの」ですね。
…あっ、Superflyの「ハロー・ハロー」もあった…
MEGの「OK」も捨てがたいし…

皆様は、どの曲で2007年を思い出されるのでしょうか?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿