奈良市の歯科医院 森歯科クリニックスタッフブログ

奈良県奈良市の歯科医院 森歯科クリニックのスタッフが歯のことをはじめ、色々なことを書いていきます!

Nightwish

2007年11月22日 | スタッフのきまぐれ日記
僕が高校生の頃は、ハードロックやヘビーメタルが
ちょっとしたブームでしたので、
その影響で僕も結構聴いてました…というか大好きでした。
DOKKEN、MOTLEY CRUE、RATT、VAN HALEN、NIGHT RANGER、BON JOVI、
WHITESNAKE、OZZY OSBOURNE、IRON MADEN 、DIO、SCORPIONS、KISS…などなど
しかし、90年代に入ると洋楽への興味が薄れ、
GUNS N' ROSES、SKID ROW辺りを最後に、
その後はその辺りの曲を聴き返す事はあっても、
新しいバンドのアルバムを聴くことはなかったのですが、
このNIGHTWISHはだけは別格です!

偶々前作「Once」を聴いてからのにわかファンなのですが、
クラッシック音楽を感じさせるメロディに
何ともいえない雰囲気の女性ヴォーカルの声がとても合っていて、
さらにそこに迫力ある男性ヴォーカルが絡んで…素晴らしい。
まるでオペラのようなアルバムなのです。

しかし、今作「Dark Passion Play 」からヴォーカルが代わってしまい、
ファンからは批判の声が上がってるようですが、
僕は、逆に今の透明感のある声の方が好きですね。
「Bye Bye Beautiful」なんて最高じゃないですか!

うーん…このアルバムもヘヴィーローテーション入りですな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿