奈良市の歯科医院 森歯科クリニックスタッフブログ

奈良県奈良市の歯科医院 森歯科クリニックのスタッフが歯のことをはじめ、色々なことを書いていきます!

スタッフの肥後です

2013年08月19日 | スタッフのきまぐれ日記
こんにちは。毎日異常な暑さが続く毎日ですが体調など崩されてはいませんでしょうか?
 
先日何気にテレビを見ていると、ちょうど一年前の去年8月にシリアで銃撃戦に巻き込まれ、
 
亡くなられた日本人女性ジャーナリストの山本美香さんの特集の番組を見ました。
 
私は普段あまりテレビをゆっくり見る間がないせいか、
 
恥ずかしながら山本さんの事を知ったのはこれが初めてでした。
 
私の知らないことだらけの世界中で起こっている
 
様々な紛争の事のほんの一握りの事を知って、
 
何の罪もない人たち、特に自分と同じ女性やのわが子と同じくらいの小さな子供たちが
 
想像もつかない残虐な目にあっていることにとても衝撃を感じました。
 
幼い頃からずっと奈良に住んでいて、奈良は天災もほとんどと言っていいほどなく、
 
私自身、明日の食べるものの心配や、寝る場所に困ることなんて
 
考えたこともないくらい当たり前な毎日で全くテレビの中の
 
紛争のニュースなんて気にしたことなんてありませんでした。
 
亡くなった山本さんがされてきたことは私にはできません。
 
でも山本さんが書かれた本を読ませていただき
 
世界中の紛争の中で起こっている現実をもっと知ること、
 
微力なことでも何か自分のできることをするという事をこれを機に決めました。
 
そして今の自分の恵まれた毎日を今までより
 
もっと一日一日大切に日々を過ごしていこうと思い、
 
一日でも早く世界中で紛争がなくなること、
 
すべての人々がみんな笑顔で くらせることを願っています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿