奈良市の歯科医院 森歯科クリニックスタッフブログ

奈良県奈良市の歯科医院 森歯科クリニックのスタッフが歯のことをはじめ、色々なことを書いていきます!

スタッフの牟田です

2015年06月12日 | スタッフのきまぐれ日記
こんにちは。
ついに今年も梅雨の時期がやってきましたね。
もう6月なんだな~と月日の過ぎる早さを実感します。
最近はもっぱら雨の日に何を着ていくか頭を悩ませる日々です。
車でちょっとそこまで、なら良いんですが、毎日の通勤には自転車が必要なので大降りの日は一苦労です。(苦笑)

そういえば今月1日から自転車に関する取り締まりが強化されたそうですね~。
『軽車両』としての扱いが強化されるようです。たくさん項目はあるようですが、
具体的にはイヤホンをつけてのながら運転だったり右側通行が取り締まりの対象になるそうで。
あ!傘差し運転も駄目なんですよー!
やっぱり片手になるのは不安定だからですかね~(><)
こういう項目は本当に日常的によく目にしますし、なんなら自分もする時あるのでより身近に感じました。
でも確かに自転車とはいえ結構なスピードの人はよく見かけますし、
ぶつかる衝撃は軽いものでは済まないですもんね~。
例えば相手の方が妊婦さんだったら?お年寄りや小さい子だったら?なんて考えると、怖いですよね。
誰でも手軽に乗れる分だけ、こういった細かな取り締まりも事故の予防策として必要なのかなって思います。
なので、私も自転車通勤の為に今年はちょっと可愛らしいレインブーツとレインコートを!!\(^O^)/
早速旦那さんにねだってみようと思います。(笑)
みなさんもこれから自転車に乗るときはより一層気をつけましょうね♥︎
梅雨冷えが続いておりますので風邪なども引かぬよう、ご自愛くださいませ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿