奈良市の歯科医院 森歯科クリニックスタッフブログ

奈良県奈良市の歯科医院 森歯科クリニックのスタッフが歯のことをはじめ、色々なことを書いていきます!

院長からのご挨拶

2007年12月30日 | スタッフのきまぐれ日記
この一年間を振り返ってみると、
反省すべき点も多くあり、お恥ずかしい次第ですが、
無事に診療することが出来たことを感謝しています。

夏頃に痛風の発作が起こり、久しぶりにあの痛みを再経験しました。
やはり心身ともに健康でないと、
患者さまの期待に応えられる診療は充分に出来ません。
まず自分自身の健康管理に努めたいと考えております。

来年には71歳になります。
最近「一期一会」という言葉の重みが、
少し理解できるようになりました。
患者さまとの出会いをより一層大切にして、
お互いに満足のいく仕事をして、
お役に立つことが出来ることを念願しております。

さて、最近の歯科医療の進歩は著しく、既成の概念や技術では、
患者さまのご希望に応えられない現象が起こっています。
また健康保険制度と現場の技術革命との格差が
益々広がっているのが現状です。
私も今までの経験を基にして、
新しい事を学ぶ意欲を燃やしていますが、
勉強会で出会う最近の若い先生方は
新しい歯科医療の構築にまじめに取り組み、
情報や勉強量も豊富で熱心です。
我が森歯科クリニックでも副院長の方が、
2ヶ月に1度東京に研修へ、その他にも講習会参加して頑張っています。
私も治療方針などを相談している次第です。
そんなわけで、親子共々さらに良い治療を目指して頑張りますので、
来年も森歯科クリニックを、どうぞよろしくお願い致します。

今年一年、ありがとうございました。
皆様も良いお年を迎えられる事を、お祈り申し上げます。

               森歯科クリニック  院長 森 高廣

最新の画像もっと見る

コメントを投稿