奈良市の歯科医院 森歯科クリニックスタッフブログ

奈良県奈良市の歯科医院 森歯科クリニックのスタッフが歯のことをはじめ、色々なことを書いていきます!

スタッフの新谷です

2013年07月04日 | スタッフのきまぐれ日記
7月に入り、梅雨らしいお天気がしばらく続くようです。
ジメジメとして蒸し暑く鬱陶しい日がありますが、
この時期雨が降らないと水不足になるり困りますしね。
 
 
先月の末にお休みを頂いて、鳴門に行ってきました。
前日、雨が降っていたのでお天気が心配だったのですが、
まずまずのお天気で海岸も近く波の音や潮の香りの風に癒されました。
楽しみにしていた大塚国際美術館にも行ってきました。
オリジナル原寸大の陶板に複製した名画が、1000点以上展示されてました。
システィーナ礼拝堂などの天井画もありました。
好きな画家の作品や好きな時代の絵画もあり、
美術館全体のスケールの大きさにも感動しました。
ガイドさんに絵画の説明を聞きながら回ったのですが、何もわからず見るよりも、
描いた意図やその絵の見方など教えてもらい違う角度で楽しめました。
丸一日居ても楽しめる美術館でした。
ぜひ、絵画に興味のある方は足を運んで下さい。
あまり興味のない方も、
学生時代に美術の教科書で見た絵画を見つけることが出来るかもしれませんよ。
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿