奈良市の歯科医院 森歯科クリニックスタッフブログ

奈良県奈良市の歯科医院 森歯科クリニックのスタッフが歯のことをはじめ、色々なことを書いていきます!

消失グラデーション

2011年12月13日 | スタッフのきまぐれ日記
第31回横溝正史ミステリ大賞受賞作で、
今年のミステリーランキングでも評価が高かった作品です。

学校の屋上から転落した女子バスケ部員が、その後姿を消してしまう。
この女子バスケ部員消失事件真相を男子バスケ部員の主人公とその友人が、
独自に調査していくという青春物のミステリー作品です

それを疑っても、あれ?そうじゃないんだ、と巧くミスリードさせていて、
やられた、と思った結末で、なかなか良かった作品でした
でも、読み物としては面白いけど、現実には有り得ない設定に頼り過ぎかな?
特に重要なキャラの背景が全く判らないのが残念





最新の画像もっと見る

コメントを投稿