奈良市の歯科医院 森歯科クリニックスタッフブログ

奈良県奈良市の歯科医院 森歯科クリニックのスタッフが歯のことをはじめ、色々なことを書いていきます!

卒業

2008年02月18日 | スタッフのきまぐれ日記
先週の土曜日に、僕が大学時代在籍していた
大阪歯科大学日本拳法部の6回生追い出しコンパがありました。
僕は卒業してからもずっとクラブの行事や練習に顔を出しているので、
今までの卒業生も知らない人間はいないのですが、
今回卒業した3人は、彼等が2回生の夏から僕が監督をしてたので、
よく一緒に練習もしましたし(よく僕を殴りました)、
よく一緒にご飯も食いました(よく奢らされました)。
しかも彼等が幹部の時に、
毎年夏に開催される全日本歯科学生総合選手権大会という
僕達にとって一番メインとなる大会で
33年ぶりに優勝までしてくれましたので、
特に思い出に残る学生でした。

僕が学生の時、監督やコーチとして
よく練習をつけて頂いた先生方は10歳くらい上の方達だったので、
僕も少なくともその先生方の年齢になるまでは卒業してからも
練習に行って、クラブに恩返しをしようと思っておりました。
(すでにその年齢は過ぎましたが、当時の監督が未だに
 練習されるので、僕も辞めれないんですよね…)
だから、彼等も練習した僕と同じ年齢の40までは
少なくとも続けてくれるとうれしいのですが…
ま、逃がしませんけどね…

最新の画像もっと見る

コメントを投稿