私 (mori) の畑日記

無農薬の野菜づくり

久しぶりの丸一日の休日でしたが、体調いまいちです

2011年02月19日 17時03分51秒 | 玉ネギ
今日は、一年に一度の停電の日で会社が休みなので、土日連休になりました。
しかし、何となく寒気がして 午前中だけの畑作業になりました。

50平米の畑は、寒起こしをしたところが 雨が降って 石ころが顔をたくさん出していました。
これらをどうやったら簡単に取り除くことができるのか? 考え中です。

タマネギの生長の遅れを取り戻すために、4月に2本に間引きする予定を、前倒しして今日 1本から2本に 間引きをおこないました。


1本に間引き


日中 暖かい日もあり、雑草たちが春を感じ 生長が始まっていました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿