私 (mori) の畑日記

無農薬の野菜づくり

作戦大成功!

2018年02月07日 21時06分41秒 | その他
最近冷凍保存している茹で落花生“おおまさり”をレンジでチンして食べてます。“おおまさり”の大きさに慣れてしまった人間は、普通の落花生を見ると、何でこんなに小さいの?とビックリするようになります。それから抹茶入り粉緑茶を飲んでいます。但し、スプーンで8分目入れるのがやり難く、

100均で良い入れ物無いか探しに行こうかと思ってましたが、○○素のパンダの容器を発見しました。これを毎日会社に持って行ってスプーン無しで真空マグカップの中に数回振って飲んでます。社内の給茶機は20円ですがお湯は無料なので。ケチケチ作戦大成功!


3月の初め社内でトレードフェアが開催されるのですが、出展者急増でラティス180枚とLED電球を60個購入しなくてはなりませんが、待っていた会員10%割引セールのハガキが予想通り来ましたよ。30万円くらいのお買い物、マイカードでポイント大量ゲットしたら、何を買おうかな?待ち伏せ作戦大成功!



人気ブログランキングへ 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿