私 (mori) の畑日記

無農薬の野菜づくり

やっとか?とどきました

2014年06月24日 20時22分29秒 | ゴーヤ
単管パイプで作った棚です。1週間前の写真です。

そして、一番右の接木苗のゴーヤが一番のりで、天井に達しました。


お隣のYさんのも 天井に達しました。


実も付いてきました。ピンボケです。


注文していた、蛇口が来ていました。1個1万円もするそうです。


これなら、ホースをつないでサトイモに水撒きできます


キュウリは、畑に行くたびにこれくらいは収穫しています。(49本目)


ナスは、肥料が効いていて いい色してるでしょ。(20本目)


草丈が1mを超えたでしょうか。


ズッキーニは、なかなか収穫増えません。欲張って 株間を狭くたくさん植えたためでしょう。

三鷹では雹が降り積もって、大変な事になっています。
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ人気ブログランキングへ
訪問された際は クリックして頂けると大変嬉しいです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もう天井に着いちゃったんですね (俺的菜園生活(畑大好き爺さん))
2014-06-25 20:14:09
ゴーヤーのつるが天井に着いたみたいですが、うちのゴーヤーはまだちぃっチャイです。少し伸びたら主芽を切ります、こうする事で脇芽が出て下の方でゴーヤーが成り出します。
返信する
脇芽 (俺的菜園生活さんへ)
2014-06-27 06:29:52
伸びてきた脇芽を全部伸ばそうとすると、天井に届くのすごーく遅くなるので、今年は数本だけ伸ばして あとはピンチしてます。それで早かったのかもしれません。
返信する

コメントを投稿