私 (mori) の畑日記

無農薬の野菜づくり

レタス“レガシー”を初収穫しました

2017年11月06日 21時37分37秒 | レタス
9月24日に定植したレタス“レガシー”が急に大きくなって丸くなってきましたので、2個初収穫しました。

そしたら、中から緑色のカメムシと、おんぶバッタが出てきました。夜間は寒くなってきたので、中に入ったりしていたのでしょう。


ワケギの隣りに植えているヤグラネギもたまには収穫しないといけないので、初収穫してみました。

昨日のバーベキューの後、道具を片付けたり買い物に行ったりもして本当に疲れました。

人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿