行徳生活日記

「行徳雑学館」作者の日記。

2007年8月26日(日)の日記

2007年08月26日 | 日記

朝は南行徳駅前のマクドナルドへ行って、モーニングセットを食べる。

一旦、家に帰った後、東京駅へ。予約はしていなかったが、11時過ぎの列車の席を取る。

昼飯は東京駅の駅弁 深川めし。だいたい、いつもこれ。

新横浜を出た後に食べ始め、食べ終わるとうとうと。名古屋到着のアナウンスで目覚める。

名古屋を過ぎてからPHSのブラウザで、自分のHP見たり、ほかのサイトを見たり。時速200キロ以上でも市街地でPHSの電波があれば、ちゃんと見ることができる。周りが田んぼだったり、関が原のトンネル前後の区間はだめだったが。

そうするうちにあっという間に京都。京都を出れば20分程度で新大阪。

午後2時半を少し過ぎた時間に到着。新大阪駅のホームへ降りたとたん、もわーっとした生暖かい空気。これが関西の暑さだ。

電車を乗り継いで親の家へ向かう。↓は大阪駅で。

親の家に着いたら、冷房の効いた部屋でごろごろ。暑い関西だけど、明日は何をしよう。

この記事についてブログを書く
« 2007年8月25日(土)... | トップ | 2007年8月27日(月)... »