行徳生活日記

「行徳雑学館」作者の日記。

2021年4月7日(水)の日記

2021年04月07日 | 日記

ネットで注文していた普段使いのショルダーバッグが今日、届く。

これまで使ってきたのが古くなってみすぼらしくなったので、買い替えることにした。左が新しいほう、右がこれまでのもの。

これまでのものは新宿の高島屋と同じビルにある東急ハンズで買った。過去日記を探すと8年前の2012年6月30日。読むと古くなったデイパックの買い替えのために行って、ついでにショルダーバッグも買ったようだ。だけど、普段使いならバッグが背中にあるより脇にあったほうがモノの出し入れがやりやすから、ショルダーバッグを使うほうが断然多くなった。

その2012年の夏休みまでは帰省・旅行は旅行鞄+デイパック。デイパックはノートPCを入れるポケットが付いているものを使っていた。でもノートPCの分、重くなって、帰ってきたら腰痛になっていた。もうそのときで50代になっていたので、無理をせずにキャリーバッグを買うことにした。そして、キャリーバッグ(ノートPCはこちらに入れる)+出し入れが多いモノを入れるためにショルダーバッグを使うようになった。最初にその組み合わせを使ったのが2012年の暮れだった。

重宝してよく使うようになると傷むのも早い。そろそろ買い替え時と思っていたが、今は都内の大きい店へ行きたいとは思わない。それで、ネットで今使っているものと同じブランドのを探すと、後継商品らしいのがあったので買うことにした。もうすぐ情報処理の試験で出かけることもあるし。

それに在宅勤務中心だからネットで注文したものを平日昼間に受け取りやすい。これは去年の春頃まではなかったことだ。

 

晩飯はコンビニの惣菜で。

この記事についてブログを書く
« 2021年4月6日(火)の日記 | トップ | 2021年4月9日(金)の日記 »