行徳生活日記

「行徳雑学館」作者の日記。

2007年8月5日(日)の日記

2007年08月05日 | 日記

目覚ましで一旦、7時ちょっと前には目覚めるが、そのままうとうととしていたら10時過ぎになる。

テレビを付けて4チャンネル(日本テレビ)にあわせると「いつみても波瀾万丈」をやっている。

今回のゲストは戸田恵子。

アイドル歌手をやめたあと、劇団に入っていろいろな仕事をするうちにアニメの声優をやるようになったという話のところで、いくつかのアニメの映像が流れた。その中に、「機動戦士ガンダム」のマチルダがしゃべっている映像がほんのちょっとだけだったが流れた。

これを見たときはうれしかったです。戸田恵子というと、自分にとっては「ガンダム」のマチルダ役で初めて名前を目にしたわけだし、初めて歌を聴いたのも「ガンダム」挿入歌の「いまは おやすみ」だったのだ。しかも、「ガンダム」は予備校通いの年だったけど、夢中になってみたアニメである。1979年のことだから、もう28年前になる。

以前、他局の番組で戸田恵子がゲストのときに、アニメでいろいろな役をやっていたというのは話だけで、映像は全然流れなかった。だから、今回、わずかでも「ガンダム」の出演場面を流してくれたのには満足。

 

さて、ふとんの中からこの番組を見ていたので、11時頃にやっと起きる。昼飯は朝飯兼用。そのあとはというと、暑さのせいか、一昨日、昨日と飲んだせいか、午後3時頃まで座椅子にもたれてうとうととする。飯を買いにコンビニに行ったときは、恐ろしいぐらいの蒸し暑さだった。

3時頃からホームページの更新。昨日の花火の画像をトップページレポートにUP。

午後6時過ぎに外を見ると、北西の空を黒い雲が覆っている。早めに晩飯を買いに行ったほうがいいと思いコンビニへ。

この夏は、まだうなぎを食べていないのでうなぎ弁当

うなぎ屋へも食べに行きたいが、来週か再来週あたりに行こうか。夏の暑さも冬の寒さも3週間程度続いたあたりから身体がしんどくなってくるから、残暑が厳しいあたりで精を付けるのに食べに行った方がよいかもしれない。

この記事についてブログを書く
« 2007年8月4日(土)の日記 | トップ | 2007年8月6日(月)の日記 »