行徳生活日記

「行徳雑学館」作者の日記。

2024年7月1日(月)の日記

2024年07月01日 | 日記

ジャズライブのHot Houseで何度も演奏を聴いたベテランプレーヤーの訃報が続いている。昨年12月にはピアノの松井節子さん、この3月にはドラムの渡辺文男さん。そして今日、店のサイトを見ると、トランペットの伊勢秀一郎さんの訃報が掲載されていた。


自分が最後に伊勢さんの演奏を聴いたのは去年2023年の8月だった。その前が2020年の1月。どちらも土曜ライブだったが、自分がこの店で土曜ライブに行くのは約3年半空いた。さほど広くない店だし、コロナ禍の間は混雑する土曜ライブを避けてしまっていた。コロナ前というか広まりつつあった時期に最後に土曜に行ったとき、そして、行動制限解除後に最初に土曜に行ったときが、偶然だが伊勢さんメインのライブ。

だけど、去年行ったときは3年半ぶりの伊勢さんの雰囲気の変わりように驚いた。最初は誰か分からなかったぐらい。恐らく、その間、長く患っておられたのだろう。

それと、もう13年前、自分の両親が旅行で来たときにHot Houseへ連れて行ったが、そのときも伊勢さんがメインのライブだった。そんなことを思い出した。

心よりご冥福をお祈りいたします。

この記事についてブログを書く
« 2024年6月30日(日)... | トップ | 2024年7月2日(火)の日記 »