行徳生活日記

「行徳雑学館」作者の日記。

2014年4月21日(月)の日記

2014年04月21日 | 日記

昨日、晩飯を食べに出たときにはすでに弱い雨が降っていたが、今日も行きと帰りの時間は雨。空気が冷たいのは、もうちょっと何とかならないかと思うが、関東はここしばらく雨が降らず乾燥していたから、恵みの雨でもある。

今の時期の雨は穀雨といって、植物の成長に必要な水分になるものだから、降らないとそれも困る。

 

晩飯はなか卯。この前から登場している新メニューを食べてみる。

木の葉丼つけもの味噌汁

木の葉丼の印象は、今は終了した衣笠丼の、牛肉プラス版の牛衣笠丼で、牛肉の代わりにさつま揚げを入れたような感じ。 

この記事についてブログを書く
« 2014年4月20日(日)... | トップ | 2014年4月23日(水)... »