行徳生活日記

「行徳雑学館」作者の日記。

2008年7月16日(水)の日記

2008年07月16日 | 日記

昨日は酒をお預けにしたが、今日はその必要もないので飲みに行く。

行徳駅まで乗って酒食倶楽部わいわいへ。去年の胡録神社祭りの日にリニューアル・オープンだったけど、もう1周年。店の外にも1周年サービスについて貼ってあった。

店内のメニューにも1周年記念サービスについて書いてあった。サービスの種類によって期間が違うのに要注意。

飲み物は最初、生ビール。お通しは出し巻き玉子

くえは刺身と唐揚げが普段、980円のところ、約1ヶ月間は780円。去年のリニューアルオープンから約1ヶ月間、サービス期間でその値段だったのが復活。そのくえのから揚げを食べる。

次はゆでたて枝豆。この店の枝豆は注文してからゆでて出す。だから出来立て。生ビールはもう一杯。

ビールが終わって地酒。まずは酔鯨の純米吟醸。つまみは若鶏ササミと三ツ葉のかくしわさ

そして特製ジャンボ花シューマイ。2杯目の地酒は開運の冷やおろし純米。

そして、新じゃがの揚げ煮で締め。

1周年記念のご祝儀のつもりもあって、いろいろと飲み食いしたら代金が5,000円を越える。1周年記念サービスで5,000円越えるごとに三角くじを1回引けるのだが、この店の500円の食事券が当たった。10月末まで有効とのこと。

実はこれが6等で最下位。つまりはくじ引きの参加賞のようなものだが、でも500円分でもタダになるならけっこうお得。

この記事についてブログを書く
« 2008年7月15日(火)... | トップ | 2008年7月17日(木)... »