行徳生活日記

「行徳雑学館」作者の日記。

2010年1月25日(月)の日記

2010年01月25日 | 日記

昨夜、風呂に入ってリラックスしたら、確か妙典駅が開業10周年の時期だったことを思い出した。全然、忘れていた。

妙典駅は開業が2000年の1月22日で翌日の23日にレポートしていた。なら、この土日には妙典駅あたりのようすもレポートしてもよかったと思ったが、忘れていたのは妙典駅が新しい街の駅としてもう特に意識するような存在ではなくなっていたということだろう。10年も時間が経つというのはそういうことだろうと思う。

開業5年のときはトップページのレポートを作っているけど、5年目のときと今とではそれほどの変化はない。目に付くような大きいのは駅前の妙典センタービルが建ったことぐらい。街開きと駅の開業のあたりから2、3年でほぼ街が出来上がって、そのあとは緩やかな変化だけになっているということだ。去年4月の妙典の街開き10年のレポートにもそんなことを書いていた。

晩飯はなか卯牛カレーうどん

帰ってからは去年の行徳まつりの画像をアルバムに入れて行く作業を継続。

この記事についてブログを書く
« 2010年1月24日(日)... | トップ | 2010年1月26日(火)... »