行徳生活日記

「行徳雑学館」作者の日記。

2008年8月21日(木)の日記

2008年08月21日 | 日記

今日は夕方に雷雨の予報が出ていたので折り畳み傘を持っていく。案の定、会社を出るときは降っている。やや強めぐらいの降り方だったけど、駅に着く手前から土砂降りになってくる。おかげでズボンの裾がビショビショになった。電車に乗っているうちにある程度は乾いたが。

南行徳に着くと降ってはいるけど弱め。晩飯は定食の大谷亭へ。

サザエとホタテの刺身定食を食べる。

サザエは小さめのものだろう。そりゃ850円の定食で、房州料理きふねのような大きなサザエが付くわけはない。だけど小さいサザエだが、身はこりこりとしておいしかったし、ワタもいけた。

食べ終わって店を出たときは雨はやんでいたので助かった。家に着く直前の土砂降りは気分的にけっこうきつい。

この記事についてブログを書く
« 2008年8月20日(水)... | トップ | 2008年8月22日(金)... »