行徳生活日記

「行徳雑学館」作者の日記。

2004年5月5日(水)の日記

2004年05月06日 | 2006年2月18日までの日記
昨日はたんまり寝たし、明日に連休ぼけになっては休み明けの一気のドッと来る仕事に差し障りがあるので今日は、いつもの起床時間に目覚ましを合わせ、その30分後には寝床から出る。これでまだ午前6時台。
朝飯は南行徳駅前のマクドナルドでモーニングセットのメニュー。
先週土曜にやった洗濯物のアイロンかけなどをやる。
そのあと、スーパーチャンネルの「スタートレックまるごの70時間」の中の「エンタープライズ」第2シーズンで、深夜時間にかかったのでまだ見ていない4話のビデオ録画を見る。これで一通り見終わった。ホンと、今年のゴールデンウィークはスタートレック尽くしと言っていいぐらい。

昼飯はまた駅前まで行って、なか卯でミニ豚丼とはいからうどん。そのあとスーパーで買い物して帰る。

夕方は引き出しの中にたまったダイレクトメールなどを整理して、いらないものはシュレッダー(家庭用)にかけて捨てる。
バインダーに整理していなかった「週刊スタートレック・ファクトファイル」もバインダに綴じる。その途中で、62号が先週土曜日に発売されていることを知る。通常は火曜日だが、ゴールデンウィークの関係で早まったのを知らなかった。曜日変更に気が付かなかった人も多かったのか、夕方に駅前に行くと、本屋でも何冊もまだ残っていた。これとバインダーの2冊組を一緒にGETする。

駅前の本屋へ行った後は居酒屋オンドリに寄る。連休最終日は外で食べようとする人が多いからか、なかなかの繁盛。
飲んだのは最初瓶ビール(大)、次に地酒で飛露喜の純米吟醸限定品。グラスに注いだときからいい香りが漂ってくる酒だった。
そのあとは焼酎ロックで吉兆宝山古の千鶴。明日から仕事というのに、こんなに飲んで大丈夫?(笑)
食事は、カツ煮、マグロとアンチョビのカルパッチョ、春雨サラダ、締めが特レバライスだった。
この記事についてブログを書く
« 2004年5月4日(火)の日記 | トップ | 2004年5月6日(木)の日記 »