行徳生活日記

「行徳雑学館」作者の日記。

2013年12月29日(日)の日記

2013年12月29日 | 日記

昨夜、Hot Houseからの帰り道、手や顔がずいぶんと冷たいと感じた。帰ってから、胃もたれも出てきた。何とかこの日記を書いて、風呂にも入って床についたが、夜中ずっと胃もたれ感がとれない。会社で最近、なった人がいたので、自分もウィルス性の胃腸炎になったのかと心配した。でも、朝になったらマシになってきたから、そういうのではなさそうだ。

でも、体がだるくて疲れた感じなので、ようやく布団から出たのは午前10時。久しぶりの長い朝寝。どうも、疲れて自律神経失調気味になったときの症状のようだ。胃もたれ感とか、寒い暑いを必要以上に感じるとかが。月曜日のサイクリングで、遅れて筋肉痛などにはならかなったが、こういう形で疲れが出るとは思わなかった。

でも、これが50代の自分の体だと自覚しておいた方がよかろう。

 

朝飯は休日に一番多い、コンビニのパンだが、今日は朝昼兼用。

昼頃になったら体がだるいのも取れてきた。この週末の行徳雑学館トップページのレポートは、歳末の光景で季節もののショートレポートと考えていたが、カメラを持って行徳駅近く、マルエツ前商店街に行く。

トップページに使ったもの以外から何枚か。




そのあと、行徳駅前公園へ行く。落葉樹はすっかり葉が落ちた状態。




帰りにHot Houseの前を通る。昨夜は年内最終営業日で賑わったが、今日はもう迎春のポスターが貼ってあった。新春は1月4日からとのこと。

家に帰って、録画した映画を1本見て、夕方に行徳雑学館トップページを更新。

晩飯は南行徳駅前へ行って、なか卯

今年の秋メニューとして、鴨ねぎつけうどんが登場したので、冬になったら、鴨ねぎうどんに変わるだろうと予想した。ところが、鴨ねぎつけうどんが終わって登場したのは、鶏とゆばのあんかけうどん。それで、鴨ねぎうどんはやらないようだと思っていたが、今頃になって登場した。

その鴨ねぎうどんを食べる。

汁を飲むと、鴨脂が効いて暖まる。 

この記事についてブログを書く
« 2013年12月28日(土... | トップ | 2013年12月30日(月... »