行徳生活日記

「行徳雑学館」作者の日記。

2007年12月29日(土)の日記

2007年12月29日 | 日記

仕事納めでホッとしたのと、ゆうべの酒のせいで7時に一旦、目覚めるものの二度寝して11時にようやく起床。

洗濯物の半分は昨日の早朝に終わるように洗濯機をタイマー稼働させて、会社に行く前に突っ張り棒干し・除湿器速乾モード乾燥にしていった。今日は残りの半分だけど、まあ午後の時間だけでほぼ乾く。

掃除も軽くやってクリーニング出しをして、カメラを持って行徳駅のほうへ。今年最後のトップページレポートに載せる写真を写しに行く。去年は南行徳駅前で正月の飾りを売っている屋台だったから、今年は違ったものにする。

行徳駅前で気が付いたが、交番の建物が工事中で仮設の交番になっていた。そういえば、市の広報か行徳新聞にも載っていたような...

朝飯は遅かったが、いつもの休日のサンドウィッチとパン1つずつ。なので、つなぎに行徳駅前のミスタードーナツで軽く昼飯。

電車に南行徳まで一駅乗る。

ホームから妙典側を見て気が付いた。線路脇の信号機が無くなっている。

今年の3月に東西線は運転台に信号を表示するシステムに変わって、線路脇の信号は灯りが消えたが、撤去も徐々に進んでいるようだ。

南行徳で降りてから行徳側を見ると、こちらはまだ残っていた。

だけど、南行徳のホームで階段を上がったあたりに、屋根の骨組みの鉄骨からぶら下がっていた信号はもう無くなっていた。

帰ってきてから、トップページレポートの更新。それと、10月の相之川の祭りで写した写真をアルバムにUPする作業。40枚ちょっとをUPする。午後7時すぎにはUP完了。

晩飯はバイパスの吉野家。この前、メニューが少し変わって登場した牛鉄板焼定食を食べてみる。今日は遅い朝飯もつなぎの昼飯も軽めだったのでどうも腹が減っている。なので大盛りにする。

昨日、酒を飲んだ疲れもあるのか「牛肉は旨い!」と感じた。

さて、荷物の準備をして明日は大阪。

この記事についてブログを書く
« 2007年12月28日(金... | トップ | 2007年12月30日(日... »