行徳生活日記

「行徳雑学館」作者の日記。

2012年10月24日(水)の日記

2012年10月24日 | 日記

昨日は会社で9月末の人の異動関係の宴会。情報システム関係の会社だから、情報処理試験が終わるのを待ってからということになったのだろうと思う。別に幹事に確かめたわけではないが。

宴会だと、1人で飲み屋に入るときよりも飲んでしまう。帰ってきて、しばらくするとどんどん回ってきて、風呂にも入らず、なんとか布団を敷いて寝てしまう。今朝の出勤時はずいぶんと空気が冷たい。まだ夏物スーツだったが、もう秋冬物に変えたほうがいいぐらい。昨夜はそんなことはまったく考えられなかったから、昨日までと同じように夏物を着てしまった。明日はやはり秋冬物だ。

多く飲んだ翌日は、午前より午後のほうがしんどくなる。なんか遅れて出る感じ。昼飯より晩飯のほうがあっさりしたものを食べたくなる。

晩飯は南行徳を降りてからゆで太郎へ。トッピングなしのかけそばかもりそばでも食べようかと思っていたが、食券の券売機のボタンでカレーそばが目に止まったら食べたくなった。それで、今日の晩飯はカレーそば

ゆで太郎のカレーそばは久しぶり。前に一回だけ食べたことがあったと思って、過去日記を探すと2010年の3月下旬だった。もっとも今は、その頃と違って、カレーそばは同じ食券で温とつけを選ぶようになっている。カレーつけそばはつい最近、8月に食べている。だから、今でいう温のほうが久しぶりということになる。

この記事についてブログを書く
« 2012年10月22日(月... | トップ | 2012年10月25日(木... »