行徳生活日記

「行徳雑学館」作者の日記。

2008年8月20日(水)の日記

2008年08月20日 | 日記

仕事は午後8時ごろまでかかる。30代ぐらいまではどうといことのなかった時間だが、今はさすがに疲れる。

晩飯は南行徳メトロセンターの一心亭。夏メニューで冷麺が3種類出ているうちジュレ冷麺を食べる。去年もあったが、食べていなかった。

ジュレタイプのスープが白ネギの上に載っている。こんなに少なくていけるのかと思ったが、箸で延ばすと麺と具全体に絡まる。

味のほうはというと、甘辛いというかちょっとしょっぱい。冷麺のスープはちょっと濃い目でないとあっさりしすぎるというのは分かるが、自分の味覚でいうと、もうちょっとしょっぱさが少ないほうがよい。

晩飯のあと、メトロセンターから出ると遠くで雷、ポツリポツリと雨。今日は大丈夫だろうと思って折り畳み傘を持っていなかったから、大急ぎで帰る。

この記事についてブログを書く
« 2008年8月19日(火)... | トップ | 2008年8月21日(木)... »