行徳生活日記

「行徳雑学館」作者の日記。

2014年12月18日(木)の日記

2014年12月18日 | 日記

ここ3日ぐらい眠気に襲われることが多い。別に睡眠時間が十分に取れなかったわけではない。会社でも油断すると眠気に襲われる。帰ってきてからパソコンに向かっていると、やはりだるく、眠くなってくる。

一昨日は、パソコンの前で一度、ウトウトとしたが、そのあと気合いを入れてダンベルをやった。

昨日は午後9時過ぎにこの日記を書いたあと、今年秋の祭り画像をアルバムに入れるので、五ヶ町の祭礼で写した画像(宵宮、本祭りを合わせると550枚になる)からどれを選ぼうかと見始めたら、30枚か40枚見たところでしばらくウトウトとしてしまった。

特に風邪の前兆といった感じはしない。やはり、ここ数日、真冬並の寒さになって、それが体力を消耗させているのだと思う。人体が寒さに耐えるにはけっこう体力を要するようだ。昨日、今日と食事の時間が近づくと、いつも以上に空腹感があることに気づいた。これも、体力を使っているためだろう。

祭りの画像を選んで、アルバムに入れていく作業は、焦らずにやっていくことにする。ちょっと時間がかかりそうだけど。

 

晩飯は南行徳メトロセンターの松屋。期間限定メニューに新しいのが登場しているので食べてみる。

鶏のチリソース定食

期間限定メニューではしばしば、ライスの大盛り、特盛りが無料になる。この定食でもそう。寒さで体力消耗気味なら、大盛りもいいかもしれないと思ったが、20代の若者だった時代は30年ぐらい昔だし、むやみに多めに食べるのはやめておく。

この記事についてブログを書く
« 2014年12月17日(水... | トップ | 2014年12月20日(土... »