行徳生活日記

「行徳雑学館」作者の日記。

2014年12月20日(土)の日記

2014年12月20日 | 日記

天気が崩れるという予報だったが、夕方までは降ったり止んだり、おまけに雲の切れ間から青空が見える時間もあったような不安定な天気。

昼飯を食べて、それから散髪をしてくる。

昼飯は南行徳メトロセンターの一心亭赤味噌ラーメンを食べる。

電車に乗って葛西のいつもの床屋へ行って散髪。

帰りは妙典まで行って、ユニクロで休日に着るものを買う。今年の寒さでヒートテックのものを少し増やしたいと思った。

 

夜はグラン・マへ行く。

その頃はちょうど雨が本降りになっていた。風があまりなかったので、ズボンの裾がぐっしょり濡れることはなかったが、水たまりも多く、靴はしっかり濡れてしまった。

最初は生ビール。お通しはおから

最初のつまみはぶり刺

ビールが終わったらチューハイ。そして、次のつまみは鯛姿煮

ゆっくり食べながらゆっくりと飲む。

最後はレモンサワー。それとかぼちゃと豆のサラダ

2時間ぐらい飲み食いして、帰るときは雨の降り方はマシになっていた。でも、北寄りの風が強くなっていて、行きよりも寒い。

この記事についてブログを書く
« 2014年12月18日(木... | トップ | 2014年12月21日(日... »